レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年02月10日

モータースポーツ&電動レーシングカート 身近なパートナー

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


新規のアイデアグッズ考案・試作に関して、面白いアプローチを始めました。

アイデア・コンセプトと基本構成、そして動作原理をまとめた上で、管理人の「弟」をこの考案・試作に巻き込んでみたのです。

管理人の弟は化学屋さんで、管理人同様に工学修士。

現在はメーカーさんで管理職をしています。

試しにとメールで基本構想と仕様を伝えてみたところ、以外にも乗り気で返事が返ってきました。

さすがに専門家だけに、試作レベルでのアイデアがごろごろ出てきます。

お互い、あくまでプライベートでの開発ですので、自分が楽しめる形でこのアイデアグッズを世に問うてみたいと思っています。

離れて住んでいるので、すぐに会ってディスカッションすることは時間的に無理ですが、今は良い時代です。

ウェブカメラでテレビ電話をしたり、チャットしたり、メールしたり。

すぐに意見交換ができますね。

すでに一つ目の試作に向けた準備も整ったらしく、週末あたりは何か一つ目の結果が出てくるかも。

いきなり大失敗しそうで楽しみです。

お互いにこのアイデアグッズは自分たちとしても「なるほど!」、「あったら便利」、と共感できるもの。

少なくとも自分たちは使うという明確なニーズを感じています。

ぜひこのアイデアグッズも早期に試作を完成させて、企業へ提案して行きたいと考えています。

身近なところに、いい仲間がいました(笑。

ついでに電動レーシングカートの試作にも巻き込みたいところですが・・・。

頃合を見て、興味の有無も探ってみようと思います。




posted by papacchi at 21:38| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

