レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年02月01日

モータースポーツ&電動レーシングカート マンTT

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


 本当に久方ぶりに横浜に雪が降っています。

 すでに我が家の周囲は真っ白に。

 明日の朝はどうなっていることでしょう・・・。

 まだ北海道に住んでいた大学生の頃、雪が降るとすぐに車に乗り込んで山へと走ったものですが(笑。

 今では明日朝のバス・ダイヤがどうなるかの方が心配です。

 もちろん、周囲のクルマなんて信用できませんから、ちょいとひとっ走り・・・なんて気にもなりませんけどね。

 こんな寒い今日ですが、ホットニュースが飛び込んできました。

 電動レーシングカートの試作用に使用するつもりでいるモーターのメーカーさんが、2010年マン島TTレースを意識しているとのこと。

 実際にエントリーするかどうかは決まっていないようですが、かつてのホンダを彷彿させる展開です。

 ゼロエミッション・モーターサイクルを用いたクラスで、1957年にScotsman Bob McIntyreが記録した最速ラップを破れば、さらに賞金が加算されるとのこと。

 実現すれば、新しいムーブメントが起きそうです。

 ちなみに2009年から開催されており、ゼロエミッション・クラスの統括組織が変わる以外は基本的に同じスタイルで実施されるようです。

 電動レーシングカートでもこのようなチャレンジが出来たら・・・と思いつつも、1号機の試作すらままならない現状にじれったさを感じます。

 もっと機転を利かせられないものか・・・。

 実力不足を嘆いている場合じゃありませんけどね。

 刺激いっぱいの中で、少し焦っている自分を御するのに手間取っているところでしょうか。

 焦らず、留まらず。

 前進するしかありません。





posted by papacchi at 20:58| Comment(0) | 4.電動レーシングカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

