レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年01月26日

モータースポーツ&電動レーシングカート Michael Schumacher AUTOSPORT誌

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


 AUTO SPORT誌の増刊号、レーシングカートテクニック VOL.2が、つい先だっての1月21日に発行されていたのを知りました。

 ここのところ書店に立ち寄る時間も無いので、ネットで注文。

 数日中には届くでしょう。

 Michael Schumacherが記事に随分絡んでいるらしいため、ドラテクの部類の書籍(まあ雑誌ですが)を久しぶりに読んでみようと思いました。

 別にファンって訳じゃないよ。

 最近のレーシングカートはタイヤのグリップがどんどん向上していて、昔取った杵柄・・・なんて思っている人には相当次元が違う「シロモノ」になっているかもしれません。

 僕はもともと腕には余り負担が掛からない方ですが、脹脛とわき腹、そしてすねの内側には相当ストレスをかけてます。

 カルシウム不足、脂肪過多のこの体で、長時間連続のハイスピード走行を強いたら、あばら骨の数本はくれてやる覚悟が居るかもしれません。

 昔は開場から閉場まで休まず走ってたモンなぁ。

 カート壊しちゃうからインターバル入れろって、しょっちゅう怒られてました。

 それにしても発行部数が少ないのか?もはや売り切れそうな勢い。

 カート人口は極端に減少しているという一方で、潜在的なフリークはまだまだ健在なのかな・・・と期待させられそうになります。

 まあ、僕同様にMichael Schumacherの記事が読みたくて・・・という方が多いのかもしれませんね。

 今週末は、よほどの非常事態にならなければ茂原ツインサーキットに出没します。

 イベントがあり、招待して頂いたためです。

 私も走って面白いと思っているコースのひとつ。

 今回は試走する目的ではないのですが、やっぱり行くからには乗りたいなぁ・・・。

 どうせなら雨降っちゃえ!

 で、「雨ならやめた!」という人に代わって乗っちゃおうか?

 なーんて思ってたら、「雨天時はイベント中止の予定です。」とのこと・・・。

 うう。




posted by papacchi at 22:09| Comment(0) | #.日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。