レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年01月25日

モータースポーツ&電動レーシングカート 一次選考を通過!

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ



意外と速いレスポンスだった・・・。

今日帰宅すると、一通のはがきが届いていまして。

昨年エントリーしたアイデアグッズ第1弾の一次選考通過を伝える通知はがきでした。

確か4月に最終発表ということでしたので、「もう?」というのが驚きでした。

そして、冷静に見て、これまた初エントリーで1次選考を通過できたのはまずまずの成果かなぁ・・・と感じました。

もちろんビジネス提案しようと思ったアイデアです。

それなりの結果が出るつもりでとことん考えたわけですから、この程度で驚いているのはまずいんですが。

でも、やはり嬉しい♪

最終的にどうなるかは判りませんし、他人の手に委ねた状態ですので、のんびりと結果を待つしかありません。

それよりも次に何が提案できるか、先へ先へと進むことに必死で居ようと思っています。

今は資金調達がとにかく課題。

メーカーになるかどうかは別としても、試作評価するのにはどうしても軍資金がある程度必要です。

アイデアグッズ第2弾も試作工場が見つけられず・・・既に2ヶ月以上が経過しつつあります。

見積もりを頼む会社ことごとくちょっと難しい・・・と、なぜかお断りばかり。

そんなに難しいとは思えないんですが・・・。

本当に世界に誇るモノ作りの国なんでしょうかねぇ・・・?


posted by papacchi at 19:53| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。