レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2010年01月12日

モータースポーツ&電動レーシングカート 祝!見積もり第1弾

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


約1ヶ月掛かったでしょうか?

ようやく、試作部品の溶接関連部分の見積もりを今日取得してきました。

直接工場へ出向き、図面を見てもらいながらコストダウンのヒントも得つつ、かなり納得行く回答を引き出せました。

この工場から、機械加工工場も紹介してもらうことが出来ました。

今週中には出向いてみる予定。

パイプ曲げ加工の専門工場さんも調べる必要があり、これも別途相談してみます。

とにかくようやく動けた気がします。

試作は決して安くない!

その通りですが、想定していたより安い!

機械加工の見積もり如何にもよりますが、試作品としての希望価格にかなり近かったのは事実です。

アイデアグッズの試作に関しても相談してみるつもりです。

実際に試作するかどうかは、モーターの2ndロットの価格、あるいは現行デモ機の使用可否如何にかかっているところもあり、再度モーターシステムのメーカーさんと話し合いたいと思っています。

いずれにしても試作部品の見積もりが出揃ってから。

来週以降になるでしょうね。

並行して、各方面への問い合わせメールを大量?作成中・・・。

数打ちゃ当たる?作戦ではないのですが、メーカー、コンサルティング会社、アミューズメント会社、等々、イベント企画の視点、試作機製作の視点、用地利用の視点、等々、毛色の違う大手企業などに「個人」的提案を行うことにしました。

どんなレスポンスが返って来るか(そもそも返事が来るのか?)判りませんが、ダメモト大作戦でどんどん攻めのアクションを進めます。

有名人にもアクションを起こしてみる予定。

いやぁ・・・怖いなぁ。

昨晩、自宅のサーバーPCが完全にクラッシュしました。

同様に私も暴走モードに入っている?

うーん、ちょっと否定できないかも(笑。

とはいえ、落ち着いて文書作成を進めています。

急遽、PCも本日発注完了。

サーバーとして立ち上がるのは今週中は無理かなぁ・・・。

ダウンしたサーバーは、電源がおかしいかも・・・という感触もあり・・・。

立ち上げ、調査、対策もコツコツ進めようと思います。

なんだか、余計な仕事も増えてるなぁ。



posted by papacchi at 22:29| Comment(0) | 4.電動レーシングカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。