レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2009年12月30日

モータースポーツ&電動レーシングカート 試作図面、説明資料がようやく完成

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


思った以上に時間がかかりました。

ようやく、貰い受けたレーシングカートを用いる電動モーターの評価用マシン試作のための部品図面、評価項目や試作内容をまとめた説明資料を今朝方になって書き上げました。

走行テストを年内に完了すると言う大目標は果たせませんでしたが、試作部品の設計を一通り纏め上げるという最低限の目標はクリアできたと思います。

モーターシステムの未確認な部分がまだ残っているので、一部は暫定設計のままになっていますが、基本方針はある程度盛り込めたと思います。

この試作によって基本的な事項を確認し、実施可能性が感触として得られたら、実用設計に煮詰めていこうと思っています。

これまでご意見を頂いたり、色々とお世話になった関係者に、試作図面、説明資料を配布。

年内から年始にかけて、近隣の工場などにも試作見積もりを依頼するために図面送付していく予定です。

また、年内の残る時間を利用して、超小型な専用設計のレーシングカートの設計、アイデアグッズの提案資料をまとめていきます。

最後の最後まで、時間を大切に使って行きたいと思っています。





posted by papacchi at 19:23| Comment(0) | 4.電動レーシングカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

