レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2009年12月26日

モータースポーツ&電動レーシングカート パソコンの大掃除

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


この数日、パソコンの大掃除をやっていました。

このブログだけでなく、CAD作業などメインで使っているPCが急に動作不安定になり、原因を調べたらキャッシュがすごいことに。

私はブラウザにInternetExplorer ver6(以下IE6)を使っています。

一度タブブラウザに変えましたが、マルチウインドウでバラバラ使いたい私は、当時の動作不具合も災いして、IE6に戻したままにしています。

で、IE系、特にIE6ではContent.IE5フォルダーに「ゴミ・ファイル」をわんさか溜め込んでしまうんです。

これまでも気を付けて、暇を見てはクリーニングしていたんですが、ここのところCAD作業、プレゼン資料作りなどでうっかりズルズルと放置してありました。

ブラウザが異常な表示を始めたり、他のアプリケーションのスワップ領域まで圧迫する始末。

CADが頻繁にクラッシュし始めて、作業効率も一気に低下してしまったので、やむを得ずクリーニングを開始しました。

ついでに自宅にある他の6台のPCも大掃除。

おかげで2日ほど何もできませんでした。

せっかくなのでクリスマスに専念(笑。

いよいよ年の瀬・・・をひしひしと感じつつ、見積もり依頼を早く出したい!と焦っていました。

今朝でほぼクリーニングも完了。

勤務先も火曜までで仕事納めなので、じっくり試作関連に集中できそうです。


posted by papacchi at 15:25| Comment(0) | #.日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。