レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2009年12月14日

モータースポーツ&電動レーシングカート アイデアグッズ コンテスト応募完了

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


アイデアグッズ第1弾のアイデアコンテスト応募手続きをようやく終了しました。

応募締め切りは12月末でしたが、ずいぶん以前から基本コンセプトもまとまり、試作結果も出ていたので、これらを総括して微修正を施し、応募書類を完成させました。

ちなみにこのアイデアグッズは、試作が完成してから以降、私の生活には欠かせないアイテムになっていて、大変重宝しています。

他の皆さんが便利になるの?と言う面では正直アイコンの結果を見ただけでも判らないと思います。

アイコンで結果が得られなければ、ブログ上で情報公開して、無償で利用してもらえるようにして行こうと考えています。

結果は遅くとも2010年4月にはハッキリするようですので、それまではこの件については待ちになります。


さて、EVカートの方ですが、モーターシステムの最終寸法チェックが出来ずにいるため、なかなか進展させることが出来ていません。

モーターメーカーさんのスケジュールが予定通り進めば、年内に1回くらいはモーターシステムの最終寸法チェックを行うチャンスがあると思っています。

ただ、ずうっと待ちで居るのも問題があるので、暫定寸法でまとめた図面をもとに、試作見積りを依頼することにしました。

試作費用のオーダーくらいは把握出来るでしょうし、場合によってはコストをさらに下げるために、もっと簡単な構造を再検討する必要もあると思います。

なにせ小額予算での試作ですから、技術的な試作可否だけでなく、資金的な試作可否も早く目途を立てたいと思っています。


それと、ここのところ色々とバラバラ作業を進めていたので、頭の中も混乱気味。

今日はこの辺りも含めて、今後の大まかなスケジュール整理も行いました。

まだ残り半月、やれることはいっぱいありますね。



posted by papacchi at 19:14| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。