レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2009年12月02日

モータースポーツ&電動レーシングカート 電装系検討に突入

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


いきなりですが・・・。

運営しているブログサイトのうち2つが、Google、Yahooの両サーチエンジンのランキング300位以下に急落。

原因不明です。

ここ1年以上、どちらのサイトともトップページ〜2ページ目にポジションキープしていただけに、この突然の結果には驚きました。

さらに痛い・・・。

アフィリエイトの怖さは、このサーチエンジンのランキング変動の根拠がわからず、しかもイレギュラーに変わること。

作ったあとメンテナンスもせずに放ってある私のサイトが、同じように1年以上トップページにポジションキープしているケースもあります。

上記の2つのサイトは大きな稼ぎ頭でもあったので、今後の収益に大きくダメージを与えそうです。

まあそうは言っても、毎月数万円のお小遣い程度の収益だったんですけどね。

でも、有ると無いとでは雲泥の差。

まあ惜しいことは惜しいんですが、本音から言えば、いずれはこういうことになるだろうとは覚悟していました。

優秀なサイトがどんどん出てきて、世代交代していく。

当然あるべき姿だと思います。

アフィリエイトで恒久的に収益を得られるとも期待していませんでしたし。

ただ、熱心な読者(私の母)が居ますので(笑、今後も今までどおり書き続けていくつもりです。

アフィリエイト入門の書籍に紹介記事を書きたい・・・と、申し出を受けたこともあるサイトだったのでねぇ。

もしかしたら何時かまた復活したりするのかな?


さて、電動レーシングカートですが、いよいよ電装検討に突入しました。

といってもレイアウトが先行してますが。

こちらも情報が不足している点があるため、今週末にモーターシステムのメーカーさんへ訪問して調達してこなければ。

何だかんだ言いながら、試作本番にいよいよ突入できそうな所まで到達しつつある気がしています。

進め!進め!突破しろ!


posted by papacchi at 21:10| Comment(0) | 4.電動レーシングカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。