レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2009年11月07日

モータースポーツ&電動レーシングカート マシンが到着

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


今日は朝から雑用いっぱい。

15時頃までかかって一通り終わらせて、予定していた作業を開始。

途中、16時前にレンタカー屋さんに行って軽トラックを借り出し、ようやくカートショップさんから貰った廃棄直前のレーシングカートを自宅まで運んできました。

レンタカーを返し終えてから自宅に戻った頃には、辺りは真っ暗。

とりあえず子供達を呼んで、玄関先に置いたレーシングカートを披露しました。

小さい頃に何度かゴーカートに乗った経験はあるものの、興味の無いレーシングカートが目の前にあると、さすがに「動かないの?」と興味津々。

エンジンは不要だったので貰ってこなかったのと、そもそも走らせる場所も無いので「そのうちモーターで走るようになったら、どこか場所を探さないとね。」とだけ答えておきました。

電動ポケバイも置きっぱなしになっていて、「こっちも乗りたいなぁ。」と思い出したように言い出してました。

やはり、現物の効果は大きい。

スピードを出すかどうかは別として、少しでも動けば楽しいですからね。

明日はいよいよ寸法取りに取り掛かります。

久々に現物を目の前にして、私自身も昔の記憶を辿りながら、使い勝手なども考えたいと思っています。

次はモーターシステムの入手。来週辺り、メーカーさんへ行ってみたいと考えています。

さっそく連絡を取らないと。

アイデアグッズの新しい展開として、コンテストへのエントリーも始めることにしました。

ようやく今日、コンテスト提案用の資料が届きました。これから内容を確認します。

明日は雑用で外出も予定しているので、効率よく進めないと。

さてさて、試走場所、どうしようかなぁ。

何度もしつこくお願いしていて恐縮なんですが、横浜市近郊で電動ポケバイ、電動レーシングカートの試走場所として、短時間でも提供していただけそうな駐車場や広場をお持ちだったり、あるいはご存知の方がいらっしゃいましたら、上記のリンクから情報をお送り頂けると幸いです。

また、一緒にやってみたいという方も募集していますので、お気軽に声を掛けてください。


posted by papacchi at 21:55| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。