レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2009年11月03日

モータースポーツ&電動レーシングカート オークション落札!

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


カート搬入の予定が今週の土曜にずれ込んだので、今日は家族と少しのんびり過ごしてきました・・・。

と、言いたい所なんですが、そのお出かけまでは大騒ぎ。

初めて出品したオークションで落札されてしまい、初めての発送作業をやることに。

「次回からはこうしたいな・・・」、「次回はこうしてあげたいな・・・」という気付きも多く得ながら、色々慣れない準備作業をばたばた進め、無事発送を終えることが出来ました。

あとは落札者の元に無事に届き、悪い印象を受けなければ・・・、という状況。

まあ結果はどうなるかわかりませんが、大変いい勉強になりましたね。

利益は・・・というと、数十円マイナス。儲けにはなりませんでしたが、大赤字にはなりませんでした。

この点は、そもそも選んだ商品と収益見込みと諸費用のバランスを全く考えずに進めたことが原因。

本来なら、大赤字で終了していて良かったはずの商品でしたが、最後の最後に数名の入札で値が競りあがってくれるという様子まで拝ませてもらうことが出来ました。

アフィリエイト以上に、商売をしている感覚を味わうことが出来ましたね。

ビジネス経験を増やし、引き出しを増やすためにも、電動レーシングカート・・・いや、モータースポーツのビジネス構築に限定せず、様々なチャレンジを続けて行こうと思っています。

試走のための、そして期間限定でのサーキット運営試験のためのスペースとして、遊休駐車場などを提供して頂ける方が居れば是非お声をかけていただきたいと思っています。

宜しくお願いいたします。


posted by papacchi at 21:07| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。