レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2009年10月31日

モータースポーツ&電動レーシングカート オークション

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


ビジネスの元手となる資金集めのために、なかなか成果は得られないものの、相変わらず色々試しています。

まあ、どれも子供のお小遣いの域を超えませんが。

この春はFXにチャレンジしたものの、大損するだけで成果は得られませんでした(笑。

これは非常に勉強になりましたね。株、信用取引、本を読むだけでは得られなかったことが、毎日生々しく体験できた。これもやってみて良かったと思います。

まあ、この先再びトライするかというと、どうかな?

で、ここ最近始めたのがオークション。

全く経験が無いので、出品の際にはえらく緊張しました。

使用したのは老舗のyahooではなく、楽天です。

初期費用不要ということで、お試し感覚で始めてみました。

出品したのは随分以前にネット通販で間違えて2本購入してしまったDVD。

まるきり新品だったのでちょうど良いと思い出品してみました。

ただ別に人気がある作品ではありませんし、購入する方法はいくらでもあります。

3日締めの6回延長のデフォルト設定で、何も工夫することなく出品しました。

案の定、全く誰も入札しません。

まあ、期間め一杯放って置こうとのんびり構えていたのですが、最初の3日の期限ギリギリで入札が1件!びっくりです。

まあ、まるきり赤字になるような金額ですけどね(笑。

でも、ギリギリを狙って購入しようと待機している人って居るんですね。

こんなつまらないDVDでも。

で、楽天のオークションはギリギリ締め切りでの入札があった場合、そのまま自動延長になるようなんです

あと3日の期限に再度延長されていて、入札こそ無いものの、閲覧数が増え始めました。

これはまじめに取り組むと、アフィリエイト相当の成果くらいは期待できるかも・・・。

いままで全く手を出さずに居たオークションですが、今後、少し見直す必要がありそうです。

楽天よりもyahooの方が参加者が多いでしょうから、いずれはそちらに移って見ても良いかなとも思っていますが、まあのんびりと、色々試して経験値を上げてみようと思います。

本日、廃棄カートの引き取りについてショップさんからメールで返事を頂きました。

どうやって運ぶか全く考えておらず、少し焦ってしまいましたが、まあ近所なので、クルマの屋根の上に積んでこようと思います。

幾つか固定用の金具、ベルトを用意して、近いうちに引き取ってきます。

モーターシステムのメーカーさんにも取り付け部分の図面を提供してもらえないか問い合わせないと・・・。


posted by papacchi at 23:12| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。