レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2009年10月24日

モータースポーツ&電動レーシングカート 驚きと戸惑いと悩み

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


 朝、会社でウェブ・チェックしていた時、「モバイル燃料電池 Dynario(ディナリオ)」を見つけました。

 たぶん、世界でも初めてに近い、汎用のモバイル燃料電池だと思います。

 それも安い!

 ニュースなどによると限定3000台だそうで、市場調査を兼ねたもののようです。

 プレミアが付くかも知れません・・・。yahooオークションなどで騒ぎになったりするのかなぁ。

 で、欲しい!買おう!と思って帰ってきたのですが、用途が見当たらない(笑。

 ただ発電させても面白くなくて。

 かといって、外出先で使うような機器を持って無いんですよねぇ。

 携帯電話も嫌いで持っていないし。

 で、欲しいんだけど、このままだと使うことなく仕舞い込んでしまう可能性「大」ということで、買うかどうか非常に悩んでいます。


 次ですが、アイデアグッズ第2弾の計画図が出来上がってしまいました・・・。

 あまりにあっけなく、逆に戸惑っています。

 本当にやりたいことが出来ているのか、そのステーショナリー本来の機能は欠かすことなく満たせているのか?

 少しハイテンションになっているのを自覚していたので、一旦終了。明日あらためて冷静に見直そうと思います。

 何か落とし穴がありそうな気がしているんですが・・・。


 明日といえば、東京モーターショーへ行ってきます。

 規模はずいぶん小さくなっているようですが、一般公開初日だから多少は混むかなぁ。

 何かヒントになるものが見つけられると良いんですが。とにかく、情報収集しておけば、引き出しが少しは増えるでしょう。



posted by papacchi at 00:22| Comment(0) | #.日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。