レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2009年10月07日

モータースポーツ&電動レーシングカート 今日の色々

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


 



本日、帰宅直後に我が家で緊急事態が発生。

すぐに車で出かけ、先ほど戻ってきました。

今日予定していた試作、検討作業は大方キャンセルします。

夜中の時雨の中の高速道路をドライブしていて、「どうも乗れていないなぁ・・・。」と感じたのですが、帰ってきてすぐに熱を計ったら案の定「微熱」。

私、熱には弱いんですねぇ。

緊急事態で気が張っていたこともありましたが、今どっと疲れが出てきて、体の関節も少し痛みを感じています。

経験則から見て「インフルエンザ」ではなさそうですが、明日の朝の様子待ちというところでしょうか。

「乗れていない」と感じたのはクルマからのレスポンスがほとんど体に伝わってこない、「遠い感触」が運転中にずうっとまとわり付いていたため。

おかげで無茶な運転をせずに済んだとも言えますかね(笑。

アイデアグッズ第二段の構想がいきなり湧き上がり、あと一箇所の方式を決断すれば試作できるところまで来ています。

これまで試作、失敗を繰り返していたアイデアグッズの方は、毎日通勤時にテストを繰り返しています。

一点だけどうしても気に入らないところがあるのですが、当初期待していた要求を60点くらいで満たしていると評価しています。

既に試作機は2号機まで作っており、今週中に3号機を試作予定。3号機でも同じレベルの満足度が得られれば、関連するメーカーやアイデアグッズ・メーカーにコンタクトしてみます。

第二段の方についても、同じように進めて行きたいな。

ということで、今日は日記だけに留めます。


posted by papacchi at 22:54| Comment(0) | #.日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

