レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2009年10月05日

モータースポーツ&電動レーシングカート 居眠り

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


居眠りしてしまいました・・・。

それも日本GPを見ながら(笑。

昨夜遅くまで試作し、その後ブログのメンテなどをしてから就寝。

今朝も無理やり早起きして、朝から買出しなどに出歩き、昼過ぎに帰宅。

日本GPが快晴の下で無事にスタートして、良いレースを続けているのを見ているうちに心地良さが一気に襲ってきました。

ポテチをつまみながらソファーで観戦していたのですが、気が付いたら夕方6時半を回っていました。

「え?」

結局日本グランプリをビデオで見直し(笑、今日予定していた試作やブログメンテを大慌てで開始。

試作は時間がかかるので、合間を見ながら準備も並行作業。

「今日やる!」と決めたところまで終わらせなければ、今までの僕となんら変わりません。

ようやく先ほど試作2号機が完成。

自分との約束を果たすことが出来ました。

動作確認すると、試作2号機の市販向け構造にもちょっとした不満がいくつか見つかりました。

もともと欲しかった基本動作はレベルも高く機能することを再確認できたのでひとまずホッとしていますけれど、80点をあげるのにはまだまだ改良が必要。

3号機は材料がまだ届いていませんので、来週末までに完成させる予定です。

残念ながらEVのことはあまり考えられませんでした。

フォーミュラ1を見つめながら、「これをどう電気だけで走らそうか・・・?」なんて、ぼんやり見つめていたのも眠気を誘ったのかな。

日本GPの結果については一切報告しませんが(笑、予選、決勝と、私個人としては良いレースだったと思います。

ちなみに、生放送だとCM時間中の動向や、少しずつ作戦を仕掛けているチーム、ドライバーの様子が、

http://www.formula1.com/services/live_timing/live_timing.html

のラップタイム変化から知ることが出来て楽しいですね。

2画面眺めるので、ちょっと忙しくなりますけど。

さあ、明日もやるぞ!(って言うか、寝る前にまだもう少しやることが残ってるけど)。



posted by papacchi at 00:08| Comment(0) | #.日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。