レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2009年09月27日

モータースポーツ&電動レーシングカート アイデアグッズ 粘り勝ち

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


昨晩・・・と言うか、今朝方ようやく、アイデアグッズは自己評価30点ながら、フィールドテストが出来るレベルに到達して、自分の持つ通勤グッズを改造して持ち歩けるようになりました。

まあ、何を作ったのか・・・は秘密ですが、あまりに馬鹿馬鹿しいグッズです。

本当に、私一人しか欲しいと思わないかもしれません。

ただ、私にはこれがあると大変重宝するのも確か。

思ったとおりに役立ってくれるのか、使ってみるのが楽しみです。

久しぶりに今日は朝寝て、昼頃まで起き上がれませんでした。そのあとはのんびりと、息抜き。

アイデアグッズの動作確認をしたり、それを奥様に披露したり。

今後の計画などもぼんやり考えてみたり。

あとは、ゴルフ関連のブログを立ち上げるために続けている、記事の電子化(全部手書きでメモ帳に書き込んであったので・・・)をしながらテレビ、ビデオを見ていました。

まさに、まったりとした一日。

どうせなら、何もしないで昼寝でもしても良かったかな?などと思いつつも、最低でも何か一歩は前進するというルールは守りました。

それにしても、充分な活動費を生み出すアイデアにまだ結び付くものが見つからず苦心しています。

今回のアイデアグッズ試作などに使える、月々1〜3万程度の収益をブログ・アフィリエイトで稼ぎ出せるようになったのは、数年前から比べれば大きな進歩だと思います。

ですが、そこから上には伸びていかない。

何か飛躍させるアイデアが見つかるのかもしれませんが、今できることと言ったら毎日コツコツと続けることだけ。

もちろんモータースポーツ関連でビジネスをするのが目標なんですが、そこでの具体的イメージもまだ全く見えてこない。

アイデアグッズの技術的な課題解決に比べて、粘りが足りないと痛感しました。

これからはもっと並行して、いや、それ以上にビジネス側にシフトして、アイデアを捻り出して行かなければならないな、と、決意を新たにしているところです。

でも、あと数時間はマッタリ過ごす事にします。ちょっと、休憩(笑。



posted by papacchi at 21:08| Comment(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。