レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2009年09月17日

モータースポーツ&電動レーシングカート 失敗試作品の紹介写真

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


失敗濃厚なアイデアグッズの外観を紹介します。

昨日作製し、本日さらに改良を加えたものです。

何に使うものなのか?どんな構造になっているのか?それはご想像にお任せします。

全て手作りですので、効率が悪い。ですが、使ってみると一目瞭然に結果がわかる。

絵で描いていた時には思っていなかった原因で。これが辛く、嬉しい、生きた事実です。

本日の改良も期待以上の効果は得られませんでした。

この方式から一度引いて、別の方式から攻めなおしてみようと、本日3案を捻出しました。

昼休みの30分でまとめましたから、穴だらけ。このあと布団の中でイメージしてみようと思います。3案それぞれに1〜2の大きなハードルが待ち構えています。

3つとも、かつては馬鹿馬鹿しいと思っていた案でしたが、使用するシーンが具体的になった今あらためて見直すと、意外なメリットがあることが判りました。

既に世の中にある製品で、1000〜2000円で購入できるもの。ただ、私の場合、使えない事情があった。

だから、既製品の機能を満たし、私の望む機能も付加したものにならなければ満足できません。

front.jpg

<試作品 フロントビュー>


rear.jpg

<試作品 リアビュー>



ということで、写真でごまかしましたが、今日も完成の歓喜を上げることは出来ませんでした。

でも、怠けないでやってるんだよ!と、自分にプレッシャーを与えるのには、このブログは効果絶大です(笑。

しかし、これって何でしょうね?(笑


posted by papacchi at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128277266
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。