レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2009年09月17日

モータースポーツ&電動レーシングカート 転んでもタダでは立たない・・・ぞ・・・?

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


アイデアグッズの試作を今終えたところです。
テスト結果は・・・失敗です。
ピース1の動作はまあまあの動きをしてくれますが、ピース2、ピース3との連係動作となると思ったようにはならない。
また、新たに気が付いたことは、オールマイティに動作しないということ。
これは条件を限定すれば良いという見方も出来なくはないのですが・・・。今はまだ諦めたくない。
と、いうことで、視点を少し変えてみる必要が出て来ました。
正直悔しいですが、もしかしたら大きくブレークスルー出来るかもしれないと頭を切り替えます。
今日は所用があって会社を休み、午後から自宅で試作をしていました。
かなりワクワクしていたのですけどね。
ただ、全く別のアイデアグッズを思いつきました。先日MAKOTOさんとディスカッションしていて話題に触れていたグッズです。
既に類似品が出ていないか、これから調べるつもりですが、無いとすると面白いものになるかも。まあそんなに甘いものでもないでしょうけど、気分転換に調べてみます。
ここのところ順調なのはダイエットとゴルフのヘッドスピード向上計画くらいかなぁ。
体を使う方って、やればやるほど結果が付いてくるんですよねぇ。
少し右肩を痛めてしまいましたが、クラブを振るのにはまだ影響は小さいかな。それより、ステアリングの切り幅が小さくなって、ちょっと苦労しています。
独身の頃、スキーで左肩をいためて半年放って置いたことがあります。
このときは「病院行きなよ・・・。」という、今の奥様の説得も聞かず、シフトレバー操作担当を任せていました。懐かしいな。
技術開発も、やればやるだけ結果が付いてくるはずです。
実際、試作すればすぐに結果が判っちゃいましたらからね。
今から、ウェブで調査をしつつ、アイデア図描きを始めます。
このくらい、なんだ!


posted by papacchi at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 8.活動費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128277038
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。