レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2008年10月18日

モータースポーツ&電動レーシングカート デザインツール探し

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


今日はデザイン・ツールを決めかねて時間を潰してしまいました。

CADを使うまでも無いし、CADだとお絵かきチックに簡単に表現を変えるのに不便と思い、AUTOCAD LT以外で「面白そうなソフト」を色々試用してたのですが。

いつも思うけど、この手のツールって目移りして仕方ないんですよね。

そもそも、何をしようか良く絞り込めていないからなんだけど。

最悪は得意のフリーハンドで紙に書いて、スキャナで読み込む(笑という方法もありますけど。

ロゴデザイン、シンボルデザイン、レイアウトデザイン、それぞれにツールを変えるしか無いかな。

テキスト、PPT、CADはお手のものなんだけど、PC使ったグラフィックデザインは実は全く未体験ゾーンになっていて。

とりあえず、ひとつツールを絞り込んでみたので、明日デザイン画を数毎作って見ようと思います。

アフィリエイト向けのツールもひとつ作り、サイトももう1つ完成。全部で何個になったかな?

まだ原稿作成中のサイトがあるから、早く作ってしまわないと。

本サイトも、ちょっと日記の比重が増えてしまって・・・。モータースポーツ関連情報をもう少し充実しても良いのですが、仕様書の作成が頭いっぱいになっていて・・・。

試作したい物もあるので、ちょっとパンク気味。

なんだか遠回りしているような、前進しているような、留まっているような・・・。

少なくとも後戻りはしていないと開き直ってますけどね。

今までみたいに思い付いてしばらく悩んでやめる・・・パターンは捨てました。

思いついたら、即実行。大失敗、大歓迎。

ということで、まだもうひと頑張りして寝よっと。

posted by papacchi at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | #.日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108245197
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。