レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2008年10月11日

モータースポーツ&電動レーシングカート 進捗記、10日の分だぞ!東芝のカスタマーサービスは相変わらず最低!

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


おーっと、気が付いたらもう日付が変わってるじゃない!!

 


今日の状況を簡単に。



新規アフィリエイトブログを2件準備していて、1件目は記事をアップするだけまで準備完了。



もう1件はまだ記事が30件くらい・・・。1000件作成を予定しているんだけど、いつ完成するのか?



それとは別に、500件追加しなければならないサイトがあるので、その準備も早く始めたいんだけど・・・。



ここ2ヶ月で育ててきたサイトがもう少しでランクインを開始しそう。



オリジナルのランキングウォッチソフトがあるので1000番台まで一気に調べれるのが助かるけど、900番代辺りでうろうろしている頃はがっかりするよね(笑。



何せビッグキーワードだからなぁ。



競合サイト数は300,000,000軒(笑。



こんなに時間かかるとは。



 



電動カートのほうだけど、ちょっと寄り道をしています。



工作方法の調査をしていて、面白い工作方法が見つかると別の商品を作れないかな・・・なんて、考えちゃって。



確かに当座の資金を大急ぎで作りたいから、ちょっとしたパーツ販売みたいなことも視野に入れているんだけど。



今日見てて面白そうに思ったのが、ラジコン用のポリカーボネート・ボディ。



要望に合わせてポリカーボネート・ボディを作ってあげるビジネスなんて、ユーザーいるのかな?



装置もレシピも簡単そうだし、ちょっと大きめの(scale 1/10)ボディや、ポリカーボネート以外の素材でのボディも作ってあげられそう。



価格設定にもよると思うけど、単品受注で1000〜10000円とか、10個単位オーダーで〜5万円とか。



もっと安くてもいいと思うけど。条件出し(レシピ作り)でハマル形状なら要応談って感じかな。



とりあえず、今日の分。



 



そうそう、テレビが壊れた・・・。東芝のブラウン管型地デジ対応ハイビジョンテレビ36型の最終型。



RGBのうち、Bが画面中央付近しか発色しない。



電子偏向器のストローク異常だね、明らかに。



コンデンサーか?



もちろん回路図面も無いから、東芝のカスタマーサービスにTEL。



「15日にエンジニアを出向かせます」・・・と。



おい、今日でもなく、明日来るわけでもないの?



「エンジニアを出向せますが、出張費と調査費が合計で約5000円ほど発生しますのでご用意ください。」



はぁ!!!!????



修理もしない段階でいきなり金取るぞって?



量販店でこんなこといわれたこと無いし、もちろん他のメーカーでも言われたこと無いぞ・・・!!



「当日、見せて頂いて修理の見積もりもお返事できると思います。」



頭来た!



来てもらおうじゃない。



こっちも電機メーカー本社研究所勤務の管理職だ!電気も機械もソフトもメカトロも、オプティクスも、ケミカルも、フィジックスも、何でも実用応用してきたんだ!



横に座って、じっくりチェックしてやる(笑。



買って3年しか経って無いんだからな。



しっかし最低のメーカーだな。



株価がどんどん下落して行ってるのがよく理解出来る。



最近は売る物がなくなったみたいで(笑、未完成のSCiB(リチウムイオン急速充電バッテリー)の広告を連発したり、フラッシュメモリーのデザインルール変更(当然シュリンク)で価格低下に挑もうという時代遅れなことを新聞発表してたりする会社だしね。



東芝製品って、エアコン3台と、パソコン1台が他に我が家にあったな・・・。



買い替えの時は東芝除外だ!!!絶対!!!



しっかし、現地修理は無理だから、工場に持ち帰りますとか言い出したらどう突っ込んでやろうかな・・・。



俺のオシロ貸してやるって(笑?



いや、ボードごと交換になるでしょう・・・と言うのが判ってるからな。



ボード持ってこなかったら絶対、責めてやる。



そんなに出張費が欲しいかって!



 



明日からの日本グランプリを楽しみにしてたのに!



一体、みんな何色のクルマに変色するんだ?!



 



ちなみに今日見たお料理番組のレシピのまずそうなこと・・・。



登場人物もみんな顔色悪いし・・・(笑。



じゃ、また明日。



 



ちょっと、スケジュールが大幅遅れで興奮気味の私でした。



 


posted by papacchi at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | #.日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107903964
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。