レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2008年10月11日

モータースポーツ&電動レーシングカート e39水漏れ(雨漏り) 1

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


9年も乗っていると、トラブル続発・・・。


洗車もロクにしないしね。


フロントウィンドウのモールは細かくひび割れて、ほとんど無くなっています(笑。


 


さて、後部座席の足元に水溜り(深さ3〜4cm)が出来ていました・・・。



e39_0.JPG


ちょっと写真じゃわかりにくいですけど、シートの足元です。


 


とりあえず子供用のシャベルで水を掻き出し、水漏れ原因を探ります。


どうも後部ドアの内張りと板金の隙間から水が滴り落ちてきます。


ここから水が漏れれば直接車内に水が入って来ても不思議はありませんね・・・。


まずはドアの内張りを剥がしてみないと・・・。


 




e39_1.JPG


 


調べて見ると、ネジ一本、プラスチック・ブッシュ、スチールばねの、一般的な構造のようです。


エアバッグも独立していそうなのと、通電爆発構造のようなので、安心して内張りを剥がしてみることにしました。


 



タグ:E39
posted by papacchi at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | #.日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107903734
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

