レンタルカートからフォーミュラまで!走行会でも御馴染み♪
低価格&プロ仕様 マイクロカプセル型GPSロガー「デジスパイス」
[New!!]

2008年07月05日

モータースポーツ&電動レーシングカート 電動ポケバイ 動作テスト

モータースポーツ"NEXT STAGE" >> トップページへ


 暑くてもうくたくた。まったり気分なので、メモ書きだけ。

 

 カレントプローブで電流測定をやって見ました。

 起動時:24A

 走行中:24A

 後輪空転時:2.2A

 上り:24A

 下り:24A

 バッテリー電圧降下 12.7V⇒12.0V

 僕がまたがった状態だと、負荷が大きすぎるよう。

 ポケバイの転がり抵抗が積載荷重で単純増加するようで、常に最大電流が流れっぱなし。

 子どもが乗ればまた違う結果になりそうです。

 やはりモーターのパワー不足は否めませんね。

 でも静か。

 手軽。

 これはやはり魅力的なポイントですね。

 それと、走らせる場所を探すのが最大の悩みですね。

 私の場合は自宅の庭先で走らせられますけど、公園など公共の場所で走らせるわけにはいきませんしね。

 やっぱり、走行を楽しめる「手軽な場所」の提供が急務だなぁ。

 そして、高性能の車両ですね。



 



posted by papacchi at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 4.電動レーシングカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

